SASよ永遠に

よきアルバムじゃ

◆今夜のMステは,活動休止宣言のサザンオールスターズ特集だった。まだ見てないけれど,何を歌ってくれたのだろうか。私だって普通の歌も聞く。サザンもよく聞きましたよ。シングルなら,「思い過ごしも恋のうち」,「C調言葉に御用心」,「いなせなロコモーション」,「シャ・ラ・ラ」,「Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)」,「東京シャッフル」(この曲好きだって人を見かけた例はない),「ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAN-NEW DAY)」,「メロディ(Melody)」,「みんなのうた」,「真夏の果実」,「涙のキッス」,「素敵なバーディー(NO NO BIRDY)」,「あなただけを 〜Summer Heartbreak〜」,「太陽は罪な奴」,「BLUE HEAVEN」,「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」,「TSUNAMI」,「彩〜Aja〜」,「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」なんかが好きだね。シングル以外にも良い曲が多い。「Oh!クラウディア」とか「あっという間の夢のTONIGHT」とか「Happy Birthday」とか。アルバムも持ってましたよ。あの『すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS』や『SOUTHERN ALL STARS』(アルバムとしては最高傑作だと思う)。いやぁ,曲名書くだけで,こんなに行数埋まっちゃった。
◆でも,もう最近の若い人はサザンもあんまり聞かないんでしょうね。「TSUNAMI」なら聞いたことある,ってな程度ですかね。こうやって,世間とずれていくんだなぁ。