カバンと合併症

本仮屋ユイカ

◆カバンなんてものを買っちゃったら,お出かけしたくなりますね。超デブ症……もとい出無精の私でも。鬱病対策として非常に有効ですね,カバン買うってのはね。
◆で,最近のヤングたちは,ああいうカバンに何を入れているのでしょう?財布とケータイ……これ以外に思いつかんのですが。
◆あぁ,ipodとかいう奴を入れてるのですかな。でも,そんなに嵩張る物じゃないんでしょ,ipodって。私は音楽を聞きながら歩くってのが怖いので,あんまりipodとかに興味はないのです。でも,カバン買っちゃったら,ipodにも少々興味が湧いてきました。なんだなぁ,今音楽保存に使ってるMDが70枚位あるんですが,それをipodに簡単に移せるのなら,ちょっと品物を見に電器屋冷やかすのもいいかなぁとか思っている。でも無理なんだろうなぁ,それ用の機械を買わなくちゃいけないんだろうなぁ。そんなものを買ってまでしてipodに替えることはないやね。MDウォークマンの新しいの買った方がマシだ。今ならさぞかしスリムな機体になってるだろうし。
◆しかしまぁ,カバン買って先立つものもなくなったので,MDは今までどおり車の中で堪能することにしよう。それに音楽聞きながら歩く(チャリンコに乗る)のは,やっぱり怖い。