もぉ日曜なのか

シスターミキ

週休2日というのは,ぶっちゃけ少ない。時間が足りない。平日の夜が疲れのせいで(まだ本調子じゃないっすから)何の動きも取れないので,読書や録画したドラマ鑑賞を,かなり無理矢理なペースでこなさなきゃならない。でも,そんなんじゃ楽しめない。かといって,やっておかないと次の週末はもっと酷いことになる。たまらんなぁ。体を休めるという本来の目的が達せられないではないか。その上,子どもの相手もせんならんし。CDなんて,ここ数ヶ月聞いてない。CDウォークマンでも買って寝床に置こうかしら。あぁ,時間がない。
◆と言いつつ,伯方雪日『誰もわたしを倒せない』と西澤保彦『フェティッシュ』読了。前者は,スポーツ,格闘技及びスポーツ関係全般に何の興味もない私には,いまいちピンと来ませんでした。後者は,なんだか不完全燃焼って感じだ。西澤,まさか衰えたか?
◆で,やめられないのは朝の二度寝。これができるのが休日最大の楽しみなのだ。あぁ,やっぱり3連休じゃないとダメだ。