転向者の後悔

これか?ガオガイガー

◆私は小学校の頃から,テレビアニメやドラマの主題歌をカセットテープに録音するという趣味を持っておりました。当然レコードを買ってもらってたりしたわけではなく,ビデオに録画して,そこから直録り。CM終了と番組開始の間,コンマ何秒の世界でスイッチを入れていたのです。で,テロップを見て曲名,歌手,作曲家名をチェックしてメモってたんで,今でもドラマの名前を言われたら音楽担当が誰かスッと言えたりする。大学に入った頃か,「いつまでも,こんなオタクなことをしていてはいけない」と思ってカセット全部捨てちゃったんですが,今にして思えば勿体無いこと。再放送の全然ないドラマ(金曜21時のハングマン枠とかな)の主題歌とかレア音源(桜田淳子の「玉ねぎむいたら」とか十朱幸代の「ピロー・フレンド」とかな)がめちゃめちゃたくさんあったのに……真人間になろうなんて思っちゃいけないことでした。できることなら全部取り戻したいなぁ。

ここよここ!ようつべのRobot Anime Op Collection(1980)
http://www.youtube.com/watch?v=YQzULzq1Usg&mode=related&search=