超時空騎団サザンクロス

ダイラガーXV

◆昨夜は暑くて眠れなかったので,YOU TUBEを見て徹夜してしまった。80年代ロボットアニメOP集ってのが,やたらと懐かしく面白く,ついつい一緒になって歌ってしまうんだね。ダンバインエルガイムといったメジャーどころから,モスピーダだのドルバックだのガルビオンだのビスマルクだのという「誰が覚えてるねん」的な作品まで……すみません,私,覚えておりました。藤原理恵の「ほんとのキスをお返しに」も山瀬まみの「スターライト・セレナーデ」も歌えてしまいました。お恥ずかしい限りです。あの時代,やたらめったらロボットアニメがたくさんあって,10歳台で暇を持て余してた私は,その殆どを見ておったのです。まぁ,長閑な時代ではありましたな。