溜まっている

柳沢なな

◆図書館で予約しておいた本が,次々に「利用可能」になってくれるのは有難いのだが,仕事疲れや怪獣長男のせいで読書の時間というのを確保しづらくなっている今日この頃,借りた本が積読状態になってしまっている。今日は頑張って石崎幸二『首鳴き鬼の島』を読了。まぁ,普通に楽しめましたよ。ラストシーンの主人公は,ちょっとほろりとさせるね。男にしか分からんかも知れんが。この後控えているのは『双面獣事件』と『夕陽はかえる』。この期に及んでまだ読むかと我ながら呆れる二階堂の『双面獣事件』て,やたら分厚いのな。あ,買ってきた『ショック!残酷!切株映画の世界』にも手を付けられん。MOP MOPの“The 11th Pill”もまだ聞いてない。困ったもんだ。
◆今年はスーパーヒーロータイムに全然期待できない(ああまで面白くないってのは逆にすごい)ので,皮肉にも日曜の朝,ゆっくり寝ていられる。今,面白い番組って『相棒』と『キューティーハニー THE LIVE』くらいしか無いんだもの。まぁテレビ見る時間も確保できない有様で,昨年末の『人志松本のすべらない話ゴールデン』も『笑ってはいけない病院』もまだ見てない。子どもがいるってのも良し悪しですなぁ。