痴漢電車バックもオーライ

奥まで詰めてください

◆いや,日記サボってるわけじゃないんですよ。数年ぶりに頭を使わなきゃならん仕事が入ってきたので,脳のエンジンが簡単に止まってくれないのです。いやホントに。しかも昨日は祭日で,今日仕事したら土日の連休。アクセルとブレーキの加減に困るわぁ。
大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後,「男性専用車両を導入してほしい」という申入れが市交通局に相次いでいることがわかった。「痴漢に間違えられたくはない……」。同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという。今回の事件を契機に鉄道各社も「導入を検討したい」としている。
◆遅いんだよ。女性専用車両ができたときに,男性差別だ!と声を上げなきゃいかんでしょうが。女性専用だけ導入したってのも,中途半端な人権感覚だし。ちったぁモノを考えてみろってんでぇ。