渋いねぇ

上を向いてアル・コーン

◆ここ数日の眠気はなんだ。確かに暖かいよ,暖かいけど,こんなに眠くて仕方ないのは初めてじゃないか?おまけに花粉大飛散だってのに,私には何の症状も現れない。医者で検査したときは,年がら年中何かの花粉に必ずやられるって言われてたのに。鬱のせいで体質が変わったのか?
◆すっかり子どもの童謡用になってしまった私のコンポ(哀)。さっきから「森の熊さん」が流れているのだが,よく聞くと変な歌だ。熊さんは,どうして「お嬢さん お逃げなさい」って言ったんだろう?そのくせ直後に落し物を届けるために追いかけてきたり,お嬢さんも暢気にお礼に歌なんか歌っちゃって,一体なんなんだ。頭がおかしいのか?
◆本日のアルバムは,アル・コーンの“Standards of Excellence”。渋いねぇ……おたく,まったく渋いぜぇ……。私はズート・シムズ好きですけど,アル&ズートって,あんまりそそられないなぁ。