とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃったりして

この声も!

バウムクーヘンチロリアって店が福知山にあって,なんでも今では幻となった直火焼きで随分美味しいらしい。という記事を新聞で読んだので,早速メールで発注。しかし待てど暮らせど品物は届かず。メールがうまく届いていないかも,と思って確認メールを2度も送ったが,音沙汰なし。まぁな,新聞で紹介されたばっかりで,あっちこっちから注文が殺到してわやになっとるんだろうと諦めかけていたら,やっと届きました。なるほど無類のしっとり感。飲み物無しで食えるバウムクーヘンなんて初めてだ。確かに美味い。しかし……薄い!「厚さ1cm」と書いてあったが,絶対そんなに無いぞ。これでひとつが185円。高いなぁ……150円でも躊躇する薄さなのに……。でも一度は食べておきたいって感じです。発注はこちらから→http://www.chiroria.com/index.html
広川太一郎,死す!なんということでしょう。007のアルテミットエディションでは,「随分声が衰えたな」と思ってましたが(68歳だったんだって)しかし,こうも早く亡くなるとは……吹替えの面白さを全国民に知らしめた偉人でした。二の線では永遠のボンド声(ムーアだけじゃなくレイゼンビーだって吹き替えてたんだ),古代守,明智小五郎NHKのラジオね),太陽神アベル,ちょっと崩れて犬のホームズ,もっと崩れてマイケル・ホイ,スノーク……。あの美声とぶっとんだアドリブは,もう聞けないのだな……最近はタレントどもの酷い吹替えが横行していて,そんな時代だからこそ「本物」の凄みって奴を聞かせて欲しかったのに……御冥福をお祈りします。