毎月21日は

MOP MOP

◆今日は給料日でした。
◆私は滅多に金を使わない。タバコは吸わないし,酒は職場の歓送迎会と忘年会(または新年会)くらいでしか飲まないし,昼飯は弁当だし,博打はやらないし,服も買わないし,最近はレンタルDVDやCDSも御無沙汰だし,オモチャどころか,その情報誌であるハイパーホビー買うのやめちゃったし。金を使うって言ったら,「こ,これは!?」と思わせるCDを買うとき(滅多に無い)。図書館で借りて読んだら大層面白く,これは何度でも読んで楽しめるぜ!という本を買うとき(滅多に無い。)。散髪代(3ヶ月に1度,1,680円)。薬代(1ヶ月で3,000円ほど)。そんなもんかな。小遣いなんて月に5,000円あれば足りる。そんな38歳。
◆でも,あんまり切り詰めてばっかりじゃ,かえってストレスが溜まっちゃうってんで,美味いと評判のバウムクーヘンを頼んだり(ここ見てみよう→http://www.chiroria.com/index1.html)こういうアルバムを発注したりなんかする今日この頃です。なんか良さげだ,久しぶりのヴァイブのアルバム。イタリアのバンドだってさ。