ヤンチャリカ


◆これは7日(土)のお話。
◆温泉旅館に行くと,私は大浴場だの露天風呂だのを24時間楽しみまくるのが普通なのだが,さすがに金毘羅さんへの階段に疲れ,あっさり眠ってしまった。随分勿体無いことをしたなぁと悔やんでいる。
◆で,2日目はレオマワールド。家内によると,行先については,子どもが遊べる施設が近くにある温泉地をセレクトしたとのことである。偉い。本当は自分が遊びたいんじゃないのかと思わないでもないが,まぁ,そこんところは目を瞑ろう。しかし,私は無理矢理ジェットコースターに乗せられてえらい目にあった。ああいう絶叫系苦手なのよ。
◆まる一日乗り物に乗りまくって(ちなみに私に一番似合ったのはメリーゴーラウンドである)帰路につきました。京都着は21時ちょい前でした。疲れた。足も痛い。なのに子ども達は元気いっぱい。両親も部屋についてる露天風呂を堪能してくれたようで良かった。問題は,結局いくらかかったか,である。家内に全部任せて,必要経費は全部私の口座から出させたのだが,一体いくらに……?