テレビマガジン

◆3連休,一歩も外に出てないってのは,あまりにも不健康なので,ちょいと出かけました。髭剃り後に使うローション買いにね。何故か洛南ジャスコにしか置いてないのよね。近くのスギ薬局に置いてくれたら楽なのだが。で,ついでにダウンのベストでも見るかな,とバーゲン中の店を何軒か回りましたが,ベストってあんまり置いてませんね。あっても,なんだかイマイチで,試着してみても「ちゃんちゃんこ」着てるようにしか見えない。ダメだなぁ,オッサンは。1時間くらいうろつきましたが,結局何も買わずに出てきました。まぁ,絶対必要なものじゃないし。
◆ついでに寄った本屋でテレビマガジン2月号を発見。なんと付録がDVD2枚!21世紀ですなぁ。『全ウルトラマン・ベストバトルDVD』『最強スーパーヒーロー大かつやくDVD』!こいつぁすごいぜ!何の躊躇いもなく買いましたよ。
◆お?さん推薦の『幽霊男』を借りたはいいが,言葉狩り後バージョンじゃねぇか。ムカつくんで,改めて別の全集バージョンを予約しました。
◆久しぶりにレンタルビデオ屋に行ったら,コミックレンタルを始めたとかで,いわゆるビデオテープなるものは全部無くなってました。すげぇなぁ。『仮面ライダー THE NEXT』も『鉄人28号 白昼の残月』も見てないなぁとか思いながらうろうろ。CDコーナーでは見事に知らん曲ばっかりで歳を再確認しましたが,とりあえず以下の2曲を借りました。安室の,この曲,いいですね。PVもオシャレ。なんとなくPIZZICATO FIVEに似たテイストだ。