x001it2004-04-10

日本コロムビアが『ANIMEX1200』ってシリーズを出している。これは,コロムビアが昔出したLPを1200円という安さでCD化したものである。ラインナップは,こんな感じ。全部で60枚あるんですけどね,なんと,これ全部レンタルしてる店があるのよ。我が行きつけの店,ビデオinアメリカ白梅町店である!いや,ほんとに,ここのアニメ盤の品揃えはスゴイわ。感心するね,私ゃ。というわけで借りてきましたよ,ギャバンシャリバンシャイダー,ジャスピオン,スピルバン。半日がかりで好みの曲ばっかり抜き出して1枚のMDに編集してやった。もぉ,レーザーブレード振り回しっぱなしって感じである。ついでにウルトラQも借りてきた。これは,たった一曲,「鳥を見た」のエンディングテーマ(美しい曲なのに,コンピ盤には入ってない)を聞きたいがために。1枚180円。いやぁ助かるねぇ。