x001it2004-04-14

樹木希林の出ない『はみだし刑事』なんか誰が見るのだ。



で,春の新番組だが,唯一「見てもいいかな」と思っていた阿部寛専業主夫モノを見逃した私としては,もぉ夜中のアニメ一本槍なんである。まずはアニメじゃないけど『ウルトラQ
DARK FANTASY』。もっと硬派なSFを期待してたんやけどねぇ……草刈正雄の胡散臭さだけが見ものでした。続いて『神魂合体ゴーダンナー
SECOND SEASON』は,主題歌の質が落ちてしまってて無念。最後に『鉄人28号』ですが,これはアナクロな感じでなかなか楽しめました。でも,一番笑えたのは,番組開始直前の「部屋を明るくして,テレビから離れて見てください」って画面。鉄人が今にも掴みかかろうって感じで手を出してる絵に,ドデカイ字で「警告」って書いてある。かなり怖い。こんな警告されたら,言うこと聞いてしまいますわ。(160417訂正:「警告」じゃなくて「注意」でした。でも「警告」以外の何物でも無いぞ,あの画面)