ぶぅにょ,ぶにょぶにょメタボの子♪

ブニョ

◆非常に疲れる一週間でした。屋外で,上着ネクタイばっちり着て,一日立ちっぱなし……これは過酷だ。コンビニ店員だった頃の体力ってすごかったのだなぁと再確認。おまけに事務所に戻ったらエクセルでひたすら作業。目もボロボロ。
◆仕事以外にしたことって,以下の2つだけ。
マイクル・コナリー『夜より暗き闇』を読んだ。何故これを読もうと思ったのか覚えてないが,今まで見たことも聞いたこともない作家だから,多分何かのガイド本に私好みの推薦が書いたあったんだろう。でも騙された。別に駄作だとは思わんが,わざわざ読むほどのものでもない。しかも文庫上下巻ですよ。そこまでするほど中身は濃くない。なんでも,この作家の複数あるシリーズの主役が皆出てくるサービス本らしいが,以前の作をまったく読んでない私はウェルカムしてくれないのだった。
◆『ゴンゾウ』が終わった。意外にアッサリ終わったなぁ。でも1クールものとしては随分楽しませてもらった。ゲストも含めて出演者がすごかったし。『ジョシデカ』とはえらい違い。でも『ジョシデカ』ってピン子さえいなけりゃ,ひょっとしてすごい話になったかもしれないのになぁ。真犯人が“あの人”でキレっぷりがすごかったし。