飛び石は落ち着かない

ちゅちゅ〜ん

◆飛び石連休というのは,実になんとも,つまらんものである。何かしようかと思っても,1日ぽっちじゃ何も出来ないし,何かやったら明日に疲れが残っちまう。大体,前日の疲れも取れやしない。というわけで,今日もゴロゴロしてようかと思ったら,家内から「幼稚園の運動会に行け」という指令が出たのである。
◆幼稚園ったって,うちの子は1歳半,姪も甥も小学1年生。幼稚園なんか関係ないじゃないかと思ったら,この幼稚園の運動会には,OBのための種目や,来年度入園予定の子のための種目があるらしい。で,姪が走るというので,うちのジジババが私の子を連れて出かけたのだという。まぁ,マメだこと。で,行ってみたら(よく考えたら,私に行く理由なんて全然無い……家内は仕事があるからって留守番してたし),どこから湧いたかと思うほど子どもがうじゃうじゃいる。本当に少子化社会なのか?世間のお父さんお母さん方は大変だ。
◆こういう光景を見ると悲惨な事件を想起する。千葉の女児殺害事件,福岡の男児殺害事件……。福岡の方は,あっさりと解決したが(しかし,母逮捕!のニュースを見た国民の殆どは「やっぱり」と思っただろうな。母親の説明を聞いてると,犯人たる第三者の手際があまりにも良すぎるもんね),和気藹々の親バカ大集合の運動会の裏で,暗い思いを秘めた人もいるのだろうか……。
◆結局,図書館でスイングジャーナルを読んだだけ。まぁ,こんなもんか,飛び石の休みなんて。

マガジンZが休刊らしいが,このマンガはどうなるのだろう?