x001it2004-05-18

ミルキーとキルミーじゃ大違い。



皇太子妃雅子ちゃんの人格が否定されたそうである。これを聞いて違和感を持ったのは私だけ?皇太子妃に「人格」ってあるの?別に雅子ちゃん個人を攻撃してるわけじゃなくて,そもそも,あの方々は「人格を持つ人間」として扱われているの?このあたり,明確に説明してほしいもんだ。

まぁ,雅子ちゃん自体変わってると思うけどね。雅子ちゃんを評して「自分の父親が“長”として居る職場(外務省)に自ら進んで就職していく感覚は普通ではない」って言った人がいた,ってナンシー関が紹介してたけど,まさにそのとおりだ。でもねぇ,役所には,わりといるよ。そういう奴って大体使えないけどね。一族郎党公務員ってのもいるよ。そういうのは大体●●やけどね。職場結婚も多いし。

しかし,なんですな,職場結婚っていうのは,いわゆるひとつのセクハラではないのかな。同僚を「そういう目」で見るってのはセクハラなんでしょ?だったら,それをとことん貫いた職場結婚なんて,ものすごく罪が重いのではないのか。このあたりも明確な説明が欲しいね。