x001it2004-05-06

今回のサイト構成変更で,ファイル数が激増してしまった。というのも,1アイテム1ページにして,しかも各ページにつき枠のページ(拡張子html)と中身のページ(拡張子shtml)を作っちゃったからである。枠と中身を別々に作ったのは,紹介文の長さがアイテムによって違うので,レイアウトが変わっちゃうのが不細工だなぁと思ったからで,まぁ,おかげでデザインとしては良いんやけど,管理の面倒くささは以前の比ではなくなってしまった。世の中うまくいかんもんだなぁ。さて,検索エンジンに反映されるには,もう少し暇がかかると思うけれど,これでお客が増えたら嬉しいなぁと期待に胸をわくつかせる今日この頃なのであった。