頭痛が辛いぞ

笑顔

石上三登志『名探偵たちのユートピア』読了。特に難しいことを書いてあるわけじゃないが,非常に読みにくい。この人,文章が随分下手なのだ。和田誠のイラストはいいんだが。
◆お気に入りのジョニー・ハモンド・スミス『オパス・デ・ファンク』を聞こうとラジカセ(みたいな形のCDとMD聞く奴)にCDをセットすると,カタカタカタカタ……と音がして,挙句の果てに針が飛ぶ。どうなっとるんだ?パッと見た感じ,CDが反ってるとか歪んでるとかいうことはないようだが……やっぱり輸入盤ってのは,どこか不具合が出るものなのかねぇ。
◆ネットでお友達ができました,というようなことが,とんと無くなった。世の中はブログとケータイが幅を利かせてて,昔みたいなネット・サーフィンなんて殆ど死滅だろう。メーリングリストとかウエブリングとか次々と無くなっていってるし。mixiもなんだかなぁって感じだし(安心できるようで怪しい奴結構いるし)。自分と同じような趣味のサイトを見つけては掲示板に挨拶を書いて,そこから交流が始まって,友達の友達は皆友達だなんてことになったのも今は昔。寂しいことではある。もっとも,サイト更新をサボってブログ書いてるだけの私に言う資格は無いのだが。本当にネット接続時間が減ったもんなぁ。どこかに面白いサイト無いかな。もっとも最近のパソコン利用者はサイトなんてものを作らないのかも知れませんがね。
◆ここ数日の変な気温と,土曜に雨に濡れたせいで風邪ひいた。頭が痛くて仕方ない。体弱いのよね,私。仕事もあるし,有給休暇は少ないし,で休んでる場合じゃないんだけどな。