世界は鬱に優しくない

海ぷち山ぷち足立梨花

◆最初は久々に天から降ってきた言葉「脱脂糞尿」というタイトルにしようかと思っていましたが,テンション低いのでやめてみました。
◆風邪と鬱で勝手に3連休。確かに私が悪いんですが,「本当に治ってるのか?」「無理せんときや」と上司からかけられる言葉の裏に「難儀な病気持ち預かってしもたなぁ」「おとなしく休職してたらええのにお荷物が」という思いをみてしまうのは勘繰り過ぎ?
◆人並み以上に一所懸命にやっても,普通の人より低いテンション。なんとかできるならなんとかしたい,でも,できない。て言うか,できるもんなら,とっくにやってる。できないから鬱なのだ。難儀だ。風邪とかに対する免疫力はガタ落ちだし。今までなら人並み以上に出来ていたことが,からっきしダメになる。今週は2日しか出勤してないのに,とても疲れた。鬱でも普通に暮らせるところがあればいいのに。無いのか,鬱の楽園。スローライフだよ。出社拒否に登校拒否,引きこもる奴の気持ちが分かる。こちとら年がら年中五月病だい。
◆なんだかんだで週末だし,気分転換に実に久方ぶりにレコード屋を冷やかして帰ろうと職場を出たら,いつもは待てど暮らせど来ないバスがしゅっと来やがんの。嫌がらせか。結局気分転換しないまま帰宅。

今夜はこいつらがお供だ