休みの日はいつも雨降り

可愛い娘は皆結婚

酒井美紀が結婚かぁ……。
◆昨夜は仕事のせいでレコード屋を冷やかしに行けなかった。買うものが決まってるならネットで買う方が便利だが,そうじゃなければ店も覗いてみたい。ウインドウ・ショッピングって言う奴。店頭で「買ってくださいオーラ」を放つものと出会ったりすることがあるから。そういう品物との出会いも楽しいですからね。
◆今日は,母と妻が買物に連れて行けというので,雨の中を発進。まぁ,明日行かされるよりはマシだ。雨は明日まで続くみたいだし,出勤前日はゆっくりと疲れを取りたいからねぇ。ついでに腕時計の電池を換え,夏向けにサンダルも買った。妻が「そんなん買っといてあげるやん」と言ったが,任せないでよかった。あいつはサンダルとスリッパの見分けがつかないのだ。
◆で,今は東野圭吾『手紙』を再読中。何もわざわざ,こんなにブルーになる本を読まなくてもいいようなものなのだが,書く物にハズレ無しの東野の傑作なんだから仕方ない。これを映画化して客を満足させられることなんて絶対にないと断言できるので映画は見ない。何しろ例の土曜ワイド劇場版『眠りの森』を知ってるからな(来週,テレビ大阪で再放送されますよ。話の種に是非ごらんください)。
◆ところで『手紙』には沢尻エリカが出てるんですってね。随分昔に家のリフォームのCMに出てたように思うが,当時「可愛いけど,ちょっとムカつく感じやな」と思っていた私の勘は当たってたのね。やっぱりね,顔には出るんだ,性格がな。竹内結子も随分昔に電話だかファックスだかのCMに超短髪で出てた気がするが,あの時は普通に可愛いなと思っただけだったな。今じゃ鼻の穴のデカイ女としか思えんが。上戸彩は動いてるところを見る分には普通に可愛いが,化粧品のCMだとブスがバレバレでいかんな。化粧品のCMとして成立してないんじゃないのか。
◆『相棒』の宣伝かCDの宣伝か知らんが,水谷豊が実にテレビに出まくっている。んでもって成長の見られない歌唱力(下手だってことだよ)を披露しまくっている。こないだ『うたばん』に出ていたのは驚いた。先日のNHK『SONGS』出演は理解できた。フジの『ミュージックフェア』に出るってんなら分かるが,『うたばん』だよ。半分以上バラエティみたいなもんじゃねぇか。ああいうのに出演するのに抵抗なくなったんだねぇ。でもテレ朝なんだから『ミュージックステーション』にも出なきゃいけないんじゃないのか。