連日家族サービス

こいのぼりトンネル……シュールだ

◆今日は雨が降るという予報だったので,家でゆっくりしようと図書館から東直己『疾走』と石上三登志『名探偵たちのユートピア』を借りてきたのだ。そしたら「今日は宝ヶ池子どもの楽園に行こう!」とか言い出すのである,うちの嫁は。「雨が降るって言うてるやろ!」と反論すると「じゃあ植物園でいい」と言う。なんや,その仕方ないな,譲歩してやるわ的な態度は。しかし,私は疲れているので,車を出してやったのだ。駐車場代800円……一日中停めておけるけど,そんな長時間いるような奴はおらんやろ!ちなみに入園料は大人200円。
◆子どもが遊べるコーナーもあるのだが,昨夜の雨で濡れてるから,そこは素通り。嫁は盆栽展を見たいと……植物園まで来て盆栽……て言うか何故盆栽……まぁ私は疲れているので,黙ってベビーカーを押してました。すると,言わんこっちゃない,やっぱり雨が降り出し,急いで脱出。
◆このまま帰るのは癪なので,レンタルCD屋に寄る。おぉ,ゴーオンジャーもキバもプリキュアもシングル置いてあるじゃないか!やっぱり,ちょっと時間を空けた方がゲット確率は高くなるのね,とニコニコしながらプリキュアのCDをかける。歌える。2コーラス目もバッチリ……って,ちょっと待て。何故歌詞を覚えている?……あぁ,これは去年のプリキュア5で,私が借りたかったプリキュア5 GO GOではない!聞くまで気付かないなんて,焼きが回ったな,私も……いや,疲れてるからね……。