散髪と桜

◆気温が27度……殺す気か。あんまり暑いんで散髪に行ってバリカン2ミリでお願いしちゃったぞ。
◆今年はマトモに花見もせずに過ごしてしまった。京都の桜はもう終わりですよ。水曜には雨が降るって言ってますから。それにしても天神川通の三条以南に,あんなに綺麗な桜並木があったとは知らなかった。
横溝正史『毒の矢』『華やかな野獣』『金田一耕助の冒険』読了。完全制覇の日も近いな。東野圭吾『ダイイング・アイ』読了。東野と言えば『名探偵の掟』がドラマになるらしいが,いいのか?映像向きの作品とは思えんが。なんだか東野が売れてきたのは昔からのファンとして嬉しいが,実はあんまり理解されてないんじゃないか?撮るなら映画で『天空の蜂』をやってくれよ。