鬱病で 子守は辛い 籠りたい

痴漢といえばミラーマン

◆今回の鬱はチトしつこい。明日から仕事だから,今日は一日好きなことして過ごそう,なんて思ってたけれど,好きなことってなんだ?本屋やレコード屋を冷やかすことか?音楽聞きながら本読むことか?考えてみりゃ「これさえやっときゃ気分は最高」なんて趣味を持ち合わせてはおらんな。私の趣味は豊富なんかじゃないです>のりりんさん。
◆かと言って酒に逃げるわけでもなく(しかし酒量は少々増えているように思う),仕方ないからゴロゴロしていよう,と思ったら,家内が「こどもみらい館連れてって」と言う。こどもみらい館というのは,統廃合で使わなくなった小学校跡地を改造したもので,まぁ→ http://www.kodomomirai.or.jp/ というようなところである。送ってくれるだけでいいとは言われたものの,それもなんだか気が悪いので,姪も連れてGO。親子連れでいっぱいでした。サングラスかけた親って俺だけだったな。まぁ便利な施設だわな。1歳児にはチトつらい,6歳児には物足りないって感じの施設でした。私は姪と鬼ごっこをさせられ,元小学校のグランドを何周走らされたことであろうか……。しかもサンダルだから足痛いのよ。子どもは嫌いじゃないから,機嫌よく遊んでいるのを眺めてるのなら苦にならんが,一緒に遊ぶとなったら,さすがにキツイ。こっちは39歳の軽肥満なんだぞ。何回も全力疾走なんて無理無理無理無理無理無理無理無理無理。
◆こういうのが,いわゆる小市民的幸福という奴なのだろうか。きっとそうなんだろうとは思うけれど,何かが違う。何か,その,私の求めているものとは違う気がする。かと言って,もし,今日,子ども達を連れて出かけなければ,私は何をして過ごしていたのだろうか。何も思い浮かばない。……いずれにせよ疲れた土日だった……仕事の疲れを癒すどころか,いらん疲れまで背負い込んでしまった……明日から出勤なんだけどなぁ……