x001it2004-06-08

やっとこさ母が退院いたしました。全部で37万円……(号泣)

で,またまたアホニュース。イラク武装勢力に拘束された市民団体メンバー渡辺修孝(36)が「拘束はイラク自衛隊を派遣した国の責任」として,国に自衛隊の派遣差し止めと慰謝料500万円などを求めて提訴した。外務省から請求されている帰国費用2万3000円余についても「邦人保護は国の責任で,国が負担すべきだ」と訴えている……のだそうだ。俺は国のやってることは認めない!間接民主制なんか知るか!と言うのなら,クーデター起こすか,どこかに亡命するしか無いと思うんやけど,そんな覚悟はまったく無く,俺は国民だから保護して当然!なんて甘えたこと言うとるわけですね。こういう思考回路って,どういうふうにしたら育つんでしょうね。ここはひとつ,こういうバカどもを今後のさばらせないためにも,即時棄却ではなく,徹底的に潰してやりましょう。