相棒 -劇場版II-


◆土日は東京出張でしたが,土産物を買う暇もない強行スケジュールで疲れた……それにしても東京ってのは人が多いねぇ。どこから湧いて出たんだ。
◆法相辞任。国会軽視発言がよろしくなかったんだそうだ。で,後任は仙谷官房長官が兼任……「自衛隊暴力装置」発言はいいのか。法相のは,単に口が滑っちゃったって程度だし,仙谷の場合は,実は正しいことを言っている。問題なのは,自分達「内閣」の方が,より大きな暴力装置だということに無自覚な点だ。
◆政権末期の状態なんて言われてるが,菅は法相より先に岡崎国家公安委員長を辞めさせるべきではないのか。こいつが今までやってきたこと,知ってます?

◆……こんな反日の朝鮮スパイが国家公安委員長ですよ。あのババァは絶対,機密をばんばん流してるぞ。我が国の平和を,安全と秩序を根底から覆すぞ。政権末期なんてもんじゃない。亡国の危機に瀕しておるんだぞ。今こそ立てよ国民!あんなババァは皆で斬奸!