x001it2004-06-10

35歳になったら節目健診,というわけで人間ドックやってきましただ。初めてバリウムも飲みました。普通に飲めましたですよ。甘味もつけてあるし,濃い目のヨーグルトドリンクやと思えば,なんてことはない。キツイのはバリウムそのものじゃなくて,その前に飲む発泡剤。このラムネみたいな顆粒を飲んで胃を膨らますわけですね。これがキツイ。腹はパンパンになるし,げっぷは我慢しろって言われるし,なかなか辛いです。

しかし,何より視力のガタ落ちがショックやった……0.8と1.0。長らく1.5を誇ってきた私にしてみれば,1.0を切るなんてこと想像もつかなかったっす。やっぱり元凶はパソコンやなぁ。