x001it2004-06-11

忙しい公務員である私は,昼飯もマトモに食えないなんて,よくあることである。そういうときはコンビニで買ったサンドイッチ片手にパソコン打ちまくるんですけど,併せて買う飲み物にコーヒーなんて選んでちゃいけないのである。ここで,ちょっと変わった新製品に手を出さなきゃ面白味って奴は無いわけです。で,今日選んだのは,エルビーのシン・トーってジュース。エルビーなんて会社聞いたことない。カルビーとは何の関係も無さそうですね。というわけで,私の関心を惹いたのは,「ベトナム風果汁飲料」というコピー。東南アジアに異様な憧れを持つ私にピッタリ!というわけで飲みましたら,こりゃ,なかなか美味いっすよ。パインとピーチと練乳。でも意外と後味スッキリ。飲みやすくて良かったっす。こないだ飲んだ明治乳業のアイスキャンデー・オレはまずかったなぁ。まぁ,伝説のカゴメのリベラほどじゃなかったけど。