x001it2004-06-21

タカラブネは無くなるって聞いたのに,期間限定製品「オレンジヨーグルトシュー」なんてものを新発売してたぞ。買っちゃったじゃねぇか,期間限定ってのにつられて。弱いんだなぁ,期間限定に。まだ食ってないんで味の保証はしかねるが。

さて,今日食ったのは埼玉のお菓子で「白鷺宝(はくろほう)」。旨い。岩手の「鴎の卵」と同じなのだが,小さい一口サイズなのと抹茶味(茶ちゃ),餡違い(玉しずく)というバリエーションがある点で一歩リードか。なんだリードって。

ところで,職場の同僚が新婚旅行から帰ってきた。行き先はギリシャ。土産はマカダミアチョコレート。ベタすぎる……どうせなら赤福にして笑いを取れよ。