x001it2004-01-22

今日は寒かった。て言うか冷たかった。最高気温が1度。勘弁して欲しい。仕事が早く終わった日は歩いて帰ることにしとるんだが,こう冷たいと凍え死んでしまいそうじゃ。



大体職場から家まで40分で歩くのである。かなり早足である。でも革靴だと歩きにくいのよね。しかも安物やし。ザ・シューズで8,000円で買ってるようなコイン・ローファーではねぇ。しかし,わざわざスニーカーに履き替えるってのもなんだかなぁって感じですな。いちびってる感じするやん?



それにしても京都の夜は真っ暗です。なにしろ観光地である嵐山ですら夕方5時には店じまいしてしまうような夜の早い街なので,普通の街中なんて真っ暗けのけです。オヤジ狩りに遭わないかビクビクもので,ただでさえ速い足が余計に速くなるのです。