x001it2004-01-20

で,結局,先週見た新番組の中で一番面白かったのは『スカイハイ2』だったりするのである。もちろん前作が面白かったからパート2が作られたわけで,面白いのは当たり前って言えば当たり前なんですが。

漫画原作付きの続編モノが一番面白いなんて,テレビ界は猛省しなくちゃいけないんじゃないか?プロデューサーと呼ばれる人たちは,ちゃんと仕事してるのか?私が癖のあるものを好む(月9なんて,まず見ようと思わないとか)という点を差し引いても,現在のドラマの状況は寒すぎる。10年後,20年後まで語り継がれるような作品がありますか?

しかし,なんですね,釈由美子っていうのは初めて見たときは何とも思わなかった,て言うか,あんまり可愛くないぞ,とか思ってたんですけど,最近は慣れてきたのか何なのか,随分と可愛く見えてきました。「釈お酌」なんてやってた過去は「お逝きなさい」って感じですか。あれはあれで笑ってたんやけど。