x001it2004-01-16

大改造・劇的ビフォーアフターは,何故必ずウッドデッキを作るのだろうか?

て言うか,日テレは,何故またナウシカをやっとるのだろうか。もぉ何度も何度も言っているが,あの映画は駄作だ。ストーリーが破綻しておる。無茶苦茶だ。最低だ。宮崎駿という人はアニメーターとしては優れた技術を持ってる人かも知れんが,監督としての才能は無いぞ。初監督作『ルパン三世 カリオストロの城』が一番出来がいいと思うけれど,あれだってルパン三世という作品(特に,あの完璧といえるキャラ配置)が既に確立していて,どんなストーリーでも『ルパン三世』として成立させられるほどに懐が深くなってたからこそ,あそこまで持ってこられたのであって,決して宮崎の力量が優れていたからではない。新作の完成が遅れたからって,どうってことないではないか。いい加減に宮崎アニメをもてはやすのは止めにしないかね?