x001it2004-01-18

仮面ライダー555』が終わった。風呂敷広げすぎて収拾付かなくなって尻すぼみ,といういつものパターンを歩みましたな。平成シリーズの中では,割と明確なテーマを持った基本設定だったような気がするんやけど,勿体無いことであります。合掌。

韓国映画『恐怖の外人球団』というのを見ました。どこでだったか忘れたんやけど『アストロ球団』絡みで名前を見た記憶があるんで,そういう愉快痛快な内容を期待してたんやけど,随分つまらない映画でした。いや,期待と違ったからつまらないというのではなくて,純粋につまらないわけです。簡単にストーリーを説明しますと,バカ男がバカ女に振り回されて皆に迷惑をかける,という話です。メインはそれだけ。二人ともバカすぎて感情移入なんか出来ないっす。野球界を舞台にする必要なんか全然なし。ストーカーが無理やり女をモノにしたり,ひどい展開もあります。これが娯楽映画として通用するのに,どうして教師と女子高生のキスシーン程度で騒ぐんでしょうね。