You Know My Name


◆かっこいいオープニングをいきなりカットしてましたな,日曜洋画劇場。それはそうと「ミルキーはママの味」というカニバリズム全開のテーマ曲で有名な不二家のミルキー・ロールケーキ,美味しかったですよ。意外ともたれないの,胃に。
エド・レイシイ『さらばその歩むところに心せよ』読了。都筑道夫の『ポケミス全解説』で取り上げられてた本で,面白そうだと目をつけてたんです。なかなか面白かったですよ。て言うか,ハヤカワのポケミスを読むなんて,クイーンの『犯罪カレンダー』以来だなぁ。それにしても大繁盛の図書館。いい歳こいた爺さんが新聞読んだりしてるのを見ると哀しくなるねぇ。家にいれば鬱陶しがられるけれど,さりとて金はないし,行くところもないし……自分の将来を見るようだ。
◆もう売るCDはないかなぁ……と引き続き懊悩。別に無理に売ることもないんだけれど,もぉ聞かないってのを手元に置いておくのも癪だしなぁ。例えばポール・スミスの“クール・アンド・スパークリング”……このあたりがちょいと迷うところだなぁ。ビミョーだなぁ。しかし,普通の人はポール・スミスといえばファッションブランドだと思うぞ。ちなみに私の使ってる財布はポール・スミスである。以前使ってたKENZOのがお気に入りだったんだけど寿命が来ちまったから買い換えたのです。小銭入れの口がファスナーじゃないとイヤなのよ,ボタンだと簡単に外れて小銭をバラ撒いちまうから。