Over and Over

◆……で,なんだかんだ言って,結局4日も休んでしまった。異常事態です。正気の沙汰ではありません。今の職場に全然不満はないし(むしろ最適だと思っている),病気に対する家族の理解もあるので,はっきり言って恵まれすぎてる環境なのだが,それでも,こんなことが起こるのです。
◆今日は親父と二人で,息子と姪を連れて春日大社の縁日に行った。考えてみれば,私は縁日なんぞというものに連れて行ってもらったことがない。一人で行かせてもらったこともない。「子取りに取られる」(誘拐される)から,というのが理由だが,親がちゃんと面倒見てれば済む話ではないかと思う。だってねぇ,いまだにりんごあめってどんな食い物なんだろう?とか思うわけですよ。40歳ですよ。なんなの,あれ。りんごの形をした飴?りんご味の飴?分からん。
東野圭吾流星の絆』読了。今更何言ってんだと言われそうですが,図書館で順番待ちして,やっと借りられたんですもの。相変わらず泣かせるねぇと思ったが,ぶっちゃけ,そんな大層な話でもなかったね。