あの素晴らしい愛をもう一度




佳曲目白押し……加藤和彦氏のご冥福をお祈りします。
◆北白川にあるobj(オブジェ)というメガネ屋さんに行きました。ここはオリバーピープルズというメガネブランドを取り扱っている店なのです。私がこよなく愛するop-7というサングラスのオーバーホールを頼みに行ったのです。このモデル,オリバーピープルズ初期の代表的なものなんですが,なにしろ15年くらい前に買ったので,テンプルの辺りが錆びちゃってて,交換する部品がないかもとドキドキしていましたが,部品なんか替える必要はなくて,2000円程度のオーバーホールでキレイになるらしいです。ありがたい。錆は汗が原因なので,ある程度仕方がないものらしく,汗がついたら水洗いしてティッシュかなんかで拭いて水分をきっておけばかなり防げるとのこと。それにしても,こんな洒落た店に入るのは勇気が要りますなぁ。自分がオシャレとかなんとかいったものに縁がないもんでねぇ。