オシャレ

990円!

ユニクロでポロシャツ買ってきました。990円。まぁ庶民のささやかな楽しみってところですか。家内は「酒飲むでなしタバコ吸うでもなしパチンコするでもなし,他に金使わないのだから,もっといい服を買えば?」と言うんですが,昔ほど買わないとは言え本代だってCD代だってバカにならんしなぁ,医者代もあるし……それに最近はユニクロでも普通のデザインでちゃんと着られるし,ってなわけで安物買いです。最初に選んだ柄は「色が地味すぎる。中年のオッサンみたいや」と言われて却下,結局写真の奴に落ち着いたものの,よく考えたら私ゃ立派に中年のオッサンだぞ。38歳を青年とは言わんぞ。
◆しかし中年にあるまじき服を着てるのも確かで,夏に大活躍のTシャツはバルセロナで買ったハードロックカフェの,骨が描いてあるショッカーの,黒地に白のニョロニョロ,ピチカートファイヴのyikes!(紺),犬神佐清のあたり,あとはアロハシャツ。いや,このアロハ,緑のと黒いのとあるんですけどね,これ着てサングラスかけて歩いてたら,皆よけてくれて道が広くなりますよ。ちなみにサングラスはキラーループのレックレス。ジョルジオ・アルマーニの真ん丸メガネは黒すぎるし,オリバーピープルズのは視野が狭くなっちゃって車の運転に不向きなんで最近かけてません。て言うか何年前だ買ったのは。大学の頃じゃねぇか?