連休限定独身貴族

連休限定独身貴族とはいえ,カノジョもいなけりゃ金もないということで,『キック・アス』をTSUTAYAに返しがてら,ブラブラと散歩に出たのでした。それにしても,TSUTAYA限定ってのは独占禁止法違反ではないのだろうか。
Tシャツにジャケット(どちらもユニクロ。ちなみにジーパンもユニクロ)を羽織っただけだと,首の辺りのアトピー丸出しで,まるで『悪魔の手毬唄』の里子みたいで,我ながらイヤになるほど実に醜い姿で世間の皆様には誠に申し訳ないのだけれど,サングラス(これはユニクロじゃない)をかけて世間様との間を隔絶して歩いていたのでした。
で,せっかく出かけてきたのだから昼飯くらいは豪勢に,ということで王将に入り,餃子と生ビールを注文したのでした。しかし,昼間の王将というのは,おそらくは家に居ると家人に嫌がられ,かといって特に行くアテもなくといった風情の爺さんの客ばっかりで,実になんとも気が滅入るのであります。
JOSHINへ行って腕時計コーナーと玩具コーナーをひやかし,本屋で宇宙船と東映ヒーローMAXをたっぷりと時間をかけて読み,というようなことをしていると,これが子持ちの43歳のすることかと少々情けなくはあるのですが,しかし,こういった世捨て人みたいな時間もなかなかに楽しく,充実した気分で過ごせたのでありました。カノジョがいれば,もっと良かったのだけれど。「人妻がナントカカントカ」みたいなメールはイヤほど来るのに,私の周りには,そんな人一人もいないのは何故なのでしょうか。