幽霊男

◆お?さんオススメの横溝正史『幽霊男』読了。乱歩の『蜘蛛男』『吸血鬼』みたいな話だった。確かに映像にしてもいいようなストーリーなのに,何故誰も手をつけないんだろう。やっぱり事件の裏に哀しい真実が……って奴がないとダメなのかねぇ。そういえば昨日の野呂盆六,21世紀に,平成の世に,使うかこの趣向を!やっぱり美穂より忍の方がいいなぁ。
◆『仮面ライダーキバ』が終わった。なんだか訳の分からん最終回だった。例によって例のごとく解けない謎がいっぱいあった。結論としては「全然面白くなかった」1年だった。新番組はどうかな?そういえば,プリキュアシリーズも続くらしい。『フレッシュプリキュア!』だって。もうフレッシュじゃないだろうに。そもそも「プリキュア」って,どういう意味なのだろう?
◆公務員なんて堅気の商売していると,スーツ以外のものを着る機会というのは激減する。それが何年も続くと,休日に何を着ればいいのか分からなくなる。で,センスもへちまもない格好をしてしまってオッサン確定になる。これはとても怖いことです。私なんか昔から「オシャレ」というものに興味はあるけど縁がない(どんなものを見ても私みたいな人がモデルになった広告はない)ので,余計にオッサン化に拍車がかかります。もうすぐ40にもなろうってんだから,いい加減ユニクロも卒業しなきゃならんかな(オッサンが安いものを着ると,とても見ちゃいられないことになる)。どんな店で服を買えばいいのかなぁ?