侍戦隊シンケンジャー

天下御免!

◆年末年始は9連休だっ!って喜んでいたが,あっという間に過ぎちゃったぞ。異様に速いぞ。後二日だって酷いなぁ……年末年始はなんやかんやで忙しいから,やっぱり二週間休みとかじゃないとなぁ。
◆今年2冊目の読了本は,東野圭吾『夜明けの街で』。なんで今更こんな古いの読んでるかっつーとですな,他のは予約がいっぱいで回ってこないんだよ。『ガリレオの苦悩』539人待ち,『聖女の救済』569人待ち,『流星の絆』に至っては923人待ちだぜ。手元に来るのがいつになるか分かったもんじゃねぇ(ちなみに3冊とも11月に予約したのよ)。
◆年末年始,大した映画も放送してくれなかったしな。昔は怪獣映画特集とかSF特集(私はこれでオリジナルの『地球の静止する日』を見たんだ)とかやってくれたもんだが(KBSの一日中『猿の惑星』シリーズ一挙放送ってのもあったな。)。とか思ってたら,関西テレビがやってくれます深夜映画,今夜は関根恵子の『新・高校生ブルース』,明日は松坂慶子の『夜の診察室』……おぉ,粋ですねぇ。これは夜更ししなくっちゃ。
◆それにしても新戦隊……やる気あるのか?