私好みの本屋はいずこ

◆もう終わりか,休みは。速すぎるぞ。ずっと寝てたから文句も言えんが,それにしたって……家内の里に行ったのと,墓参りしたの以外には外出もしてない。
◆本屋には行こうかなと思ったんですよ。昔の映画秘宝を髣髴とさせる作りでファンが感涙に咽んだ『明治・大正・昭和・平成 実録殺人事件がわかる本』に続く第2弾『実録 この殺人はすごい!』が出てるって言うし,乱歩の少年探偵シリーズの復刻文庫も手にとって見たいし,
『Burt Goldblatt The Cover Art』もパラパラめくってみたいし。でもねぇ,京都市内ってのは大きな本屋が無くってね。いや,四条とか河原町とか烏丸三条とかにあることはあるんだけど,あまりに職場に近いから休日にうろつきたくないわけです,そんな所は。
◆というわけで,京都市内で,ジュンク堂とか大垣書店並みの品揃えがあって,夜遅くまで開いてて,車で行ってもOKってな本屋を御存知の方,御一報ください。