発散

◆イヤ,もぉ,くさくさしたときの特効薬は買物に限りますね。これしかないわ。発注したのは先日来オススメしまくっているビリー・ウッテンの“ライヴ・アット・ザ・ジャズ・カフェ”。この人のアルバムは既に3枚持ってるので,もういいかなぁとか思ってたけれど,とうとう注文してしまいました。それと,もう1枚,ミルト・ジャクソンウェス・モンゴメリーの“Bags Meets Wes!”。たまたま昨日帰りしに寄った図書館でスイング・ジャーナルを読んだのがきっかけ。ウェス特集だったんですが,そこで紹介されてたんです。ウェスは“インクレディブル〜”も“ボス・ギター”も“フルハウス”も持ってるしなぁと思ってたんですが,ヴァイブとギターの組合せって,あんまり聞かないなぁと変に頭に残って,えいやっ!と注文しちゃった。ピアノはウィントン・ケリーだっていうから,そこも楽しみの一つ。
◆ジャズはもう買わないぞ!と思ってたのに,結局こんなに買ってやんの。意志が弱いなぁ,俺。でも,特捜最前線のDVD第7弾は,かろうじて予約してないぞ。この一線は譲れねぇな。て言うか,来月車検なのよなぁ……