BLUE HOUR

BLUE HOUR

◆職場から電話があって,そろそろ復職に向けたリハビリ出勤について検討を始めるとのこと。また連絡します,と言われたものの,ものすごく不安だ。そりゃ,いつかは出勤しなくちゃならん日が来るのは頭では分かってても,体はビビリまくっているのだ。ほんまにマトモに出勤できるのだろうか。薬は減ってないし,気分だって低空飛行を続けているというのに。医者からはOKもらってるけど,それでも不安だ。この不安とプレッシャーとで,久々にブルーな気分に陥ってしまった。どうして仕事しなくちゃ飯食えないんだ?(←そういう怒りか?)
◆私の理想の仕事は,他人とあんまり合わなくて良くて(ということは窓口業務はダメね),できれば一日パソコンで資料を作ってるような,そんなような仕事が良いのだが。それこそ主水の書庫番みたいなの。最近メールやmixi在宅ワークのお誘いなんてのがよくあるけれど,ついうっかり話に乗ってしまいそうになる。でも,ほんまにそんな仕事があったらいいなぁ。出勤せんでもええし,そしたらスーツとか買わんで済むし。
◆『探偵学園Q』でも見るか。あ,土曜に録画した『怪奇大作戦セカンドファイル』も見なくちゃ。