ウ〜ガンダァァァァッ!

x001it2007-07-03

◆久間防衛相辞任。ただ辞任のコメントが「このままでは参院選がやばいので」って反省しとらんやろ,お前。いや,反省とかなんとかじゃなくて,攻撃される理由が分かっとらんのやろ,きっと。まぁ,滝にでもうたれて修行しなおしてこい。それはそうと後任は小池百合子……って,どうなんだろうか。安倍総理の人事ってなんだか変よ。いかにも攻撃をかわすため,選挙対策,みたいな魂胆が見え見え。あかんなぁ,北朝鮮と戦ってた頃は頼もしいと思えたのに,首相になるなりガタガタやんけ。マジで今度の選挙はやばいぞ。今まで勝ててこれたのは野党が自民より酷かったってだけで,決して自民に人気があったからではない,ということを思い知るが良い。
◆『妖怪人間べム大全』読了。設定資料集みたいな感じの作りで,裏話とかがあんまり書いてなかったのは残念やけど,全話ストーリーダイジェストは素晴らしい。一番ショックだったのは去年のリメイク版で人間態のときの指が5本になってたこと。あぁ,ここでも自主規制が……
◆さぁ,『探偵学園Q』でも見るか。