13日の金曜日

魔毛狂介

◆昨日たまたまテレビをつけてたら『ダニー・ザ・ドッグ』をやっていた。リー・リンチェイも年取ったなぁ,背は伸びてないけど。それに,また吹替えが池田秀一じゃなかった。フィックス声優ってのは最早存在しないのかしら?しかし,映画の中で外人俳優がどんな役をやったとしても,必ず吹替え声優は同じってんじゃないと,声優の実力向上にもならんではないか。フィックス声優の復権を!
◆今日は対鬱兵器として『特捜戦隊デカレンジャー』DVDを見まくり。数々のヒーローモノを見てきたオタクとして言わせてもらえれば,これこそ正に100年に1度の傑作。素晴らしすぎる。パート2作ってくれんかな。シリーズが難しければ2時間スペシャルとか。
◆一方,まだやるのかって感じの『ルパン三世』。あ,この枠またまた『魔女の宅急便』やってやがる。来月は『火垂るの墓』をやるんだろうな。あの映画は毎年必ず子どもたちに見せなくてはならない傑作だ。うちのオヤジなんか「可哀想で見てられん」と1回見て懲りたらしいが。あぁ,ルパンですけど,今年もやるそうです。声優はいつもと同じだそうです……orz それだけでもブルーになるのに,今回の敵は魔毛狂介だそうです……あの悪名高き『生きていた魔術師』の二の舞をやる気か?正気の沙汰とは思えん。