夜の過ごし方

大場久美子

◆昨夜は『特捜最前線』の「裸の街」前後編(おやじさんの奥さんが癌になってるのが分かって,おやじさんが退職する話ね)を見てボロボロ泣いてたりしていたら2時になっちゃってたので,今日はトテモ眠かったのです。ほぼ丸一日寝てました。いやぁ,寝ようと思えば寝られるもんですねぇ。
◆で,今夜は眠くならないのかというと,ちゃんとそれなりに眠くなっている。ものすごい体だ。しかし,すぐ寝ると勿体無いので,テレビでも……ろくな番組やってねぇなぁ……本でも……全部読んだ奴ばっかりだなぁ……DVDでも……また泣いちゃうかなぁ……てなわけで,いまだに方針が立てられません。贅沢な悩みですが,せめて悩みくらい贅沢にしとかないと,夢も希望も無い貧乏人はやっていけないんだよ!