選挙も終わって

あほ丸出し

◆眠いのぉ。なんやかんや言いながら昨夜は2時まで選挙特番見てたしなぁ。今日はまた涼しくて心地よく昼寝してしまいました。
◆で,今回の選挙結果ですが,自民惨敗。これは予想通りですね。で,民主圧勝。これはチト意外でした。反自民の票はもうちょっとバラけるかなと思ってたんですが。だって民主ってキャラがハッキリしないんだもの。菅と鳩山だけなら「世間知らずで甘えん坊のぼんぼん」で済むけど,ここにヤクザ丸出しの小沢が加わるからなぁ。もぉ無茶苦茶。実は自民党と大して変わらんのじゃないか,明確なポリシーを持たないという点で。勝って大喜びしてるのはいいけど,これからが問題なのだぞ。「民主が勝った」わけではなく「自民が負けた」のが今回の選挙結果なんだから。たまたま反自民の票の受け皿として民主が一番無難だったというだけだから。
◆まぁ所詮参院選ですから,そんなに勢力図が塗り変わったって大した事はないんでしょう。期日前投票に来て大恥かいた元局アナも通ったみたいだし。ドクター中松はどうしたんだろう。