俺は絶対に許さない!

里中唯

◆もう初期設定から何からボロボロ無茶苦茶の『仮面ライダーカブト』であるが,昨日のガタック誕生編には感心した。「人の気持ちをも利用するワーム……俺は絶対に許さない!」「君に,どうしても,これを見せたかった……」(見てない人は何のこっちゃ分かりませんね。すみません。)なんやかんや言うて,ああいうのにジーンとくるあたり,歳取ったなぁとしみじみ思う今日この頃であります。
◆さて,久しぶりに京都の美味い店紹介。「ようしん」という店です。創作和食のお店で,これがなかなか美味しいのです。西大路御池を北東に奥まったところにあって,あんまり知られていないのではないかしら。なにしろ住宅地の真ん中にぽつんとあるだけなので,いわゆる隠れ家的なお店って奴ですね。地下鉄東西線が延伸してきたら変わってくるかもしれませんけどね。