エタは消えろ

きあり

◆今年度に入って職員の逮捕者が8人にのぼっている京都市で27日,桝本市長は逮捕者のうち6人が環境局職員である実態を踏まえ「同和行政の柱として行った優先雇用での甘い採用が大きな要因の1つ」と指摘。自治体の首長が採用問題にまで踏み込んだ発言をするのは異例で波紋を広げそうだ。
◆すごいニュースだなぁ。よく言ったなぁ。しかし,あの市長のことだから,後のことをキッチリ考えて言ったとも思えないあたりがなんともいえない。今頃幹部職員は解放同盟への言い訳&お詫び行脚で大変だろう。しかし,京都市の3悪のうちひとつ「部落」(エタだよエタ)……ちなみに後2つは「労働組合」「市会議員」……に切り込む発言であることは確かだ。ハッキリ言って役所に自浄能力などないので,マスコミにさんざん煽ってもらわなきゃならん。まさに「波紋を広げ」てもらわなきゃならんです。
◆選考採用のエタの完全解雇。年齢主任&統括主任(歳を取れば自動的に給料がグンと上がる。平社員なのに役付より給料が高い)制度の完全撤廃。まずは,ここからだな。