今日もボンクラ被害

ボンクラ・ゴールデンコンビの仕事は、他の職員全員の完全なる監視下に入った。なにしろ「あれも出来てない、これも出来てない」といった具合で、要するに、何一つ出来ていないのだ。性質が悪いのは、あのボンクラどもは、全然危機感というものを持っておらず、「みんなが大層に考えているだけ」としか思っておらず、周りのみんなが急かしまくって、それでも全然動かないから結局周りのみんなが総出で作業して(その間、ボンクラどもは何もしない)、やっとこさ締切に間に合わせても、「なんとか出来たなぁ」と満足げに笑っているという次第なのである。今日もそんな仕事があったのだ。例の督促の結果、返ってきた内容をチェックし、月曜にはまとめて送付しなければならない。なのに、夕方に、バイトさんに「封筒を開けてください」などと突然振って、自分は遊んでるボンクラ。絶対間に合わない。5人がかりで1時間以上かけて、やっと仕上げたのである。その5人の中には課長まで入ってるんだぞ。当然、ボンクラは参加していない。こんなことがあっていいものだろうか。いくらなんでも酷すぎる。